夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祝! 日本昔話復活

子供の頃に見ていた、日本昔話(TBS)が復活するそうだ。

昔話



しかも、ゴールデンタイムで。

レギュラー番組として11年ぶりの復活なんだけど、打ち切られてから
現在まで毎週のように、あらゆる世代の視聴者から復活を希望する声が続いていたという。
昨年末からゴールデンでの復活を検討し、実現にこぎつけたとのこと。

いやぁ、すごいですねぇ。

日本昔話といえば、あのてんこ盛りになったご飯を思い出します。
おばあさんが差し出す超弩級の山盛りご飯をえらい勢いで平らげるおじいさん。

ストレスで胃が荒れ、食物を受け入れられない世の会社員にとって嫌がらせともいえる表現。
胃弱の子供が見たら、トラウマ間違いなし。

とにかく、山盛りご飯は日本昔話を語る上で欠くことの出来ない重要なファクターだと思う。

これに対抗出来るのは、「はじめ人間ギャートルズ」の骨付き肉のみ(断言)

あの肉
     ↑あの肉


新聞広告で『あの名場面をもう一度!』みたいな感じで、発売されてきた日本昔話のビデオを購入したコアなユーザーは、複雑な思いで再放送を見るんだろうな。
  1. 2005/08/22(月) 12:47:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<場所を間違えた?(BlogPet) | ホーム | 真夏の打ち合わせ>>

コメント

瞬間視聴率絶対あがるね!!
やっぱ会社と日本昔話だったら、迷わず日本昔話ですよねぇ♪
残業とかあるお兄さんは可哀相ですねぇ♪
高校生でよかったよ☆
  1. 2005/08/26(金) 20:57:18 |
  2. URL |
  3. おそら #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

おそらさんへ

市原悦子と常田富士男の2人語りは最高だからね(笑)

初回なんかの瞬間最高視聴率って
けっこういい数字出そうな気がしてならないし。

オイラも最初は見るかも。

え?会社から帰ってくるのが間に合うのかって?
会社と日本昔話、どっちが大切か考えなくても分かるよね(違)
  1. 2005/08/25(木) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

夜兎さん、ちわぁ~☆

日本昔話復活最高ですねぇ♪
それにゴールデンタイムときたもんだ♪
これは見逃せませんねぇ★
あのオープニング・エンディングの曲が甦るのかと思うと楽しみです@
放送は10月からだっけ?
楽しみだなぁ♪
  1. 2005/08/24(水) 16:49:07 |
  2. URL |
  3. おそら #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/35-03602e51
