夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

電動歯ブラシ

ブラウンの電動歯ブラシを使っています。
最近、充電池がダメになってきているようなので、自分で入れ替えようとしてバラしました。
電動歯ブラシちょっと格好いいw


やっとお目もじ出来た充電池さんを観察してみると…
充電池2


なっ、なんじゃこりゃぁああああああ!!

さすがはドイツ製だ。
ヘンなところに開発者の自己主張が(ry

かなりのショックで、今から寝込みます。
  1. 2008/01/16(水) 15:36:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<メイン機のチップファンが臨終です | ホーム | ★缶詰の逸品・シュールストレミング”Oskars Whole”★>>

コメント

うまくいきましたか?

こんにちは。
おんなじことをたくらんで、たどり着きました。
サブCにしては、見たところそんなに太くなさそうな気が。
無理やり削って単3入りませんでしょうか?
  1. 2009/10/16(金) 14:23:16 |
  2. URL |
  3. 桃缶 #-
  4. [ 編集]

ポヱさんへ

情報、ありがとうございます <(_ _)>
さっそく、教えていただいたホムペの中で『電池一覧表』をお気に入り登録したところに、追加情報までいただいて^^

つか、ちょうど『ソニッケアーに買い換えるか、ブラウンを電池交換して継続使用するか』で、メーカーページをうろついているところでした。
ものすごいタイミングで、ホントに笑っちゃいましたよw
  1. 2008/01/19(土) 10:54:30 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

とつぜん補足

上記のURLのところは価格が高いです。
さがせばもっと安く手にはいると思います。
ラジコン用はパワー、持ち時間などサブCの中でも高品質なものがまわされるそうです。一番品質の悪いモノは電動工具などへ・・・
もともとの電池の新品状態よりも力が出ると思われます。
  1. 2008/01/19(土) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. ポヱ #-
  4. [ 編集]

とつぜんです

もし、これと同じくらいのサイズでしたら、

http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22B-01943%22&s=popularity&p=1&r=1&page=

こんなものが使えますよ。

ラジコンや電動工具などに使われる「サブC」という規格です。
模型屋(ラジコン関係の充実してる)などで手に入ります。
ご参考までに・・
  1. 2008/01/19(土) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. ポヱ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/388-f456c323
