夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

本日より夏期休暇&PC修理

やっと夏期休暇が始まりました。
昨日は業務終了後、打ち上げのビアパーティーを行ったのですが
いつのまにやらビアパーティー実行委員長とやらにされていたので
バーベキューの采配やらなにやらで、ホントに大わらわでした。

で、今日から休みとなったので、恒例の友人知人のPC修理の開始です。

日中は家の仕事をやって、17時頃から修理工具とPCと外付けHDDを複数台用意し
手始めに会社のKさんの読み取り付加となったHDDから始めてみました。

Kさんは、九州支店に勤務しているのですが
先日、自宅前で自動車にはねられた上、入院中に会社のPCまで
アボーンしてしまったという面白い経験をしている女性です。
(このページ見てるかなw)

で、HDDですが、本気で壊滅状態。
外付けから接続しても認識しない。
管理ツールで確認しても、一切認識ナッシング。
HDDからは、カコーンカコーンというヘッドの異常音があり
数十秒で、その異常音もしなくなったかと思うと、今度はシーク音すらしなくなり
HDDはそのまま稼働音もしなくなり回転中止。

もうね、打つ手無しなんですよね。

で、そこで私のゴッドハンドが登場となるわけですよ。
ここから先は企業秘密(笑)になるのでナイショにしちゃいますが
結果は極上の大団円。

一切、デバイス上からも認識すらしなかったHDDが、見事に復活しました。
よく修復後に言っているけど、本気でカネがとれるレベルですよ。

物理的破損したHDDを復活させるのって、マジすごくね?
この道で食っていけるという、ホントに実施したら危険な夢を描いちゃいましたよ。

つか、ウチの事業所をクビになったら、本社で修理部門において貰おうっと。
休み明け、そっちの中の人によくアピっておこうと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/10(日) 22:22:15|
  2. PC|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<IE8 導入しました | ホーム | ハワイに行ってきます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/402-09fe4566
