夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日からジョギング開始

ここ半年ばかり、血圧が以前の平均(上120→110)より落ちてきているため
健康を考えてジョギングすることにしました。

で、モチベーションを保つためにも、体重と体脂肪率をチェックしてみた。
今日現在の体重:65,5kg
体脂肪率:11,2%

う~む。
体重が減ってます。
もともとのベスト体重は、67~68kgで、65kgだと体は軽いけどスタミナに難があるというトコなんですよね。
しかも体脂肪率は、全盛期に比べて上がっているし。
気になって、平均の体脂肪率をウィキペディアで調べてみると

男性の場合
30歳未満
14~20%:適正値
25%以上:肥満
30歳以上
17~23%:適正値
25%以上:肥満
となっていました。

昔は腹筋も割れていたけど、さすがに今では割れ目が分からなくなってきたので、筋力増強(復活)するように頑張っていきたいと思います。
3日坊主にならないよう、気をつけなくちゃ。
  1. 2009/07/07(火) 23:00:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<WILLCOMからの最終更新 | ホーム | パワーハンドグリップ と 会社の歯ブラシ入れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/428-76015b0d
