夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

用水路

チェックメイトキングツー
チェックメイトキングツー
索敵行動中、重要水源地に破壊工作かと思われるトラップ発見。
場所は鬼怒川水系勝瓜用水路第6水位調整区。
至急、工作物撤去要員を要請。

つか、用水路脇を歩いていたら上流から、ヘンな枝が流れてくるのに気がついたんだ。
なんじゃ、ありゃ?って見ていたら、水位調整用のチビダムに激突した。

小さい枝だと見えたのは氷山の一角で、みえない水面下では
太い幹が流れていたみたい。

状況を把握してほっと一息。だってついさっきまで水面に身を乗り出して
枝を取ろうと思っていたんだ。
このまま流されていくと、下流でゴミになると思ったから。

やらなくて良かった…

やってたら、引きずり込まれて死んでたよ。
この用水路で、11人が死んでいるんだからさ。

で、冒頭のように用水路の管理事務所へ状況説明の一報を入れたのよ。
このままにしとくとゴミが溜まって、用水路があふれるのが目に見えてるし。

用水路1


用水路2


よく見えないかもしれないけど、用水路の端から端まで枝が行き渡っていて動かすのは絶対に無理。

15分くらい見てから帰宅。
数時間後に戻ってみると ↓

用水路3


枝がへし折れていて、下に流されてた。
もっともここからはテコでも動かなそうなので、撤去作業をするためには
水路を一時ストップして、クレーンでも持ってこなくちゃ無理だろうな。

--------------------------------

落書き


こんな落書きがあった。
なんて読むんだろ?
『鯉舞神』…
もしかして、『鯉』は『恋』と読み替えて
ラブマシーンか!?(ちょっと赤面しつつ)
  1. 2005/08/28(日) 23:36:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ナマズ | ホーム | ipod 曲更新>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/45-74bb9f12
