夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

月末の締め

終わったよ~~~!

おいらの受け持っている部署、予定が ¥53,663,376円だったんだけど、+270円の誤差だけで済ませられた^^

いやぁ、やっぱ月末の締めが終わるとホッとするわ。
締め切り10分前まで、ゴチャゴチャとあちこちに連絡をしつつ
カチャカチャとPCいじくってなんとかこの数字に落ち着けたよ。

まぁ、イリーガルな手口を使えば、±0円に抑えられるんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

見つかったら始末書なのかな。
おいら、まだ書いたこと無いから分かんないや(笑)

え?ホントは書いたことあるんじゃないかって?
ないない。ホントにないよ。

顛末書が3枚くらいしか… (´Д⊂グスン


今日の予定は、9月度の報告書を作ってから工程を見直して
月末在庫の棚卸しを完了させるだけ

帰りは10時くらいかなぁ。
とりあえず、まわりが帰社し始めたらマクドに買い出し行ってこよっと。

一年前は、受け持ちが多かったから月に80~100時間の残業だったけど、今は40時間規制のおかげで早めに帰れるんだ。
終わらなかった分はサービスでお持ち帰りだけど…。

どうにも片手落ちの気がするよね?36協定って。
  1. 2005/08/31(水) 12:49:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<格闘技中継アナウンサー | ホーム | (BlogPet)>>

コメント

36協定>もーちゃん

36協定(さぶろくきょうてい)とは、法定労働時間を超える時間外労働や法定休日に労働させる場合に、労働者と使用者との間で締結される労使協定のことだよ。
この時間外労働に関することが、労働基準法第36条にもとずいているので一般的に「さんじゅうろく」と言わず「さぶろく協定」と言うようになりました。
月の残業を40時間未満に抑えること、なんかが一般に36協定にかかわることだね。
ちなみに、おいらの残業時間は39.5時間をキープしてます(苦笑)
  1. 2005/09/01(木) 00:06:14 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

さんじゅーろくきょーてー???
分かりません。笑
  1. 2005/08/31(水) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. もーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/50-29170b97
