夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

証明写真

22時50分、業務命令で資格を取るために、願書用の証明写真を撮りに行ってきた。

髪を切ったばかりだから、気を抜くとちょっと面白めの頭になってしまうので
夜中にも関わらずムースとかでセッティング。

1件目(○オン前)700円の表示。
あれ?証明写真って500円じゃなかったっけ?
ムダに割高なのは嫌いなので却下。

2件目(○イシア中央横断路)600円の表示。
夜中に証明写真のために、車を走らせているのがバカらしくなってきたので
ここで撮ることに決定。
几帳面な性格のため、説明書きを熟読。
攻略ガイドが書けそうなくらい、操作方法を頭に叩き込んでから
おもむろに500円硬貨を挿入。

カチャーン!

あれ?戻って来ちゃうよ?
もう一回…

カチャーン!

お前にはもう頼らん。
やはり硬貨の切り込み隊長は100円だよな。
チャリーン…。
って、お前も戻って来るのか…。

しゃあない、1000円札。
ぜんぜん受け付けないのね。もういい、最初の店に戻るから。

3件目(一件目に戻る)
ムカつきながらも説明書を読むと、求めるサイズの写真が撮れないことに気づいた。2ヶ月ほど前に新装開店したばかりの○オンの証明写真のくせに
サイズが少ないってどういう事だ?
○イシアのほうが古いのに、サイズはあったぞ(怒)

4件目(帰路の某カメラ専門店前)
電気が消えてて真っ暗。

ここで気力が萎える。
しゃあない。明日の昼間にもう一回廻ってみるか。
時間を損した気分でのドライブって、負け犬ムード全開だね。

もう二度と深夜に証明写真を撮りに走ることはしないって誓った満月の夜でした。
  1. 2005/09/19(月) 00:26:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<出版ダイジェスト | ホーム | 9月 上半期のサーチワード>>

コメント

ぷははは!
使えない機会ばっかりだったんですねw
ジンクスをしっていますか?
ビバホー○のとこの写真機で受験ものの写真を撮って受けると受かるというジンクスを!ww
確か、ワタシも高校受験のときにソレを信じて撮った気がするw

夜中にご苦労さんっ☆w
  1. 2005/09/21(水) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. おそら #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/69-37ebd829
