夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

10月付

10月付で昇進しました。

肩書きは、『課責任者』です。
一般でいうところの、課長。(ウチの会社は責任者制度)
それ自体は喜ばしいことなんだけどね、責任が増えた分だけ
仕事量もモッサモッサとてんこ盛りになるのはどういうことよ?

今までの『係責任者(係長)』のポストは空きになったんだけど
後釜がいないから、結局は俺がこなすことになってるし。

つか、その下にも人はいるんだけど、昇進しなかったから
内心は忸怩たる思いにとらわれているんだろうな。

給料が上がらず、仕事量は1,5倍くらいになる予感が…。

副事業部長に、役職者の心構えを説かれました。
今までの係責任者とは、重圧も責任も違う。
立場的に、ガラッと変わるから、身を粉にして働け、と。

もう既に風化が始まってますがなにか?

仕事を下にも回して、ちょっと手を空けるようにするって言ったら
『あいつらはまだ信用出来ん』とのたまう。

結局、肩書きだけ立派になっただけか…。


頑張れ、俺。
  1. 2005/10/05(水) 12:46:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<七剣 | ホーム | ドライアイス (BlogPet)>>

コメント

佐野さんへ

よくわからないのかぃ(笑)

とりあえずアリガトと行ってみるテスト^^

リンク、変更しますので、これからもよろしくね~。
  1. 2005/10/13(木) 02:17:15 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ミミオさんへ

ありがとうございます^^

認めてくれた分と給料がマッチしていないってとこが
頭の痛いところなんですよ^^;

ミミオさんも、干されるなんてコトはないでしょうから
頑張ってください。ミミオさんのブログを巡回していると
地道に更新されているから飽きっぽいとかいうことも
なさそうだし、そのマメさで勝負ですヨ(意味不)
  1. 2005/10/13(木) 02:15:05 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

apemal さんへ

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

体の続く限り頑張りますが、すでに限界の兆候も
ちらほらと…(苦笑)

「あの人、この給料じゃかわいそう」←周知の事実なので、チョコットづつでも上がるのを期待してます^^;
  1. 2005/10/13(木) 02:08:42 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

○祝○

おめでとぅございます☆
よくわからないけど(笑

プログお引越ししましたっ!!
でも、これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/10/08(土) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. 佐野 #fbk1mBeo
  4. [ 編集]

昇進おめでとうございます。
俺は今の会社に転職してきて4年経過。そろそろ昇進しないと干されそうです・・・
読んでると厳しそうですが、昇進するのはやはりそれだけの実力と人徳と上が認めてくれるからと思います。がんばって下さい!
  1. 2005/10/06(木) 03:03:26 |
  2. URL |
  3. ミミオ #-
  4. [ 編集]

字、間違えちゃった。。
行って→→言って
でした。すみません。
  1. 2005/10/05(水) 14:48:08 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

昇進おめでとうございます!
信用は上も下も買う&買えるものではないんですね~
がんばってください!><

給料を上げる一つの手に、
周りに「あの人、この給料じゃかわいそう」と
行ってもらうっていうのを聞きましたw
なんて酷な手でしょう。。。
  1. 2005/10/05(水) 14:43:35 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/76-77424fc6
