夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

仕事の愚痴

使えない人材って、どこにでもいるよね。

ウチの事業所には、本社からのお払い箱になった人が多く流れてきます。
『使える人間をくれ』って要望を出しているのに、実際には箸にも棒にもかからないどころか、まわりに悪影響を与えるような腐ったリンゴが送られてくる。
その証拠ってワケじゃないけど、俺が見て『コイツつかえねぇ』って感じた人間の査定結果を見てみると下位ランクの人間ばかり。
5段階評価で下のランクをひた走っているのが失笑モノ。

そんなゴミ野郎(40才ちょいのチョンガー)に、俺が仕事を恵んでやったんだけど
低脳はクズなりの腐れ仕事しか出来ないらしくて尻ぬぐいが大変なんだ。

あんまりにも無責任で思慮と分別に欠けているので注意してやったら
俺がいないところでブツブツとこぼしているらしい。
そいつ、口が臭いからメールにて再度注意。

以下、メールから引用。
名前等はちょっとだけ隠す(笑)

××ってのが、DQN野郎の名前。
俺からのメールに対して、アホな返信をしているのがDQN野郎。
読解力の貧困なDQNにも分かるようにかみ砕いてメールしてやったんだけど、
きちんと嫌味を汲み取って、イヤな気分になってくれるかチョット心配。

あ、メールは下から読んできてね。

----------------------------

>
>お疲れ様です。
>
>○○品の係責任者が△△さんなのですが
>パソコンの扱いが不慣れなため、調整を××さんにして貰おうとしていました。
>実際の話、私が○○ミ○○スと○○○の課○になっているため
>仕事の量が多すぎ、手が回らないので××さんの協力を得て、
>○○Gを切り盛りしようと考えていたのですが時期尚早だったようです。
>
>全ての采配を××さんに頼んだのではなく、私から基本的な指示を伝えて
>その指示に出来る限り添うよう工程調整等をしてくださいと頼んでいるつもりでした。
>
>「正式にやってくれと頼まれていない云々」との話になっておりますが、
>『自分たちが○○Gを動かしている』というくらいの気概と矜恃を持って下さい。
>○○○の生産をしながら生産調整を行うのは大変だと思いますが
>ア○ー○単位での経営という○セ○の基本姿勢からいうと、
>各担当部署での生産管理等が当然のことになっています。
>残念ながら○○工場ではそこまでのレベルまで到達していないために
>業務を分割していますが、目指すところは各ア○ー○での独立活動です。
>
>よりよい作業環境と業務遂行のため、力を尽くそうと努力しますので
>××さんも手を貸してくださいますようお願いします。
>
>
>                                  ☆☆ ← 俺の名前

>

件名: Re: ○○材料  10/31納入分
>
>お疲れ様です。
>
>現在、生産係は誰なのですか?
>
>材料の手配が心配でしたので、○山等にメールをして
>
>早く材料の手配等が行えるように連絡をとっているだけで、
>
>材料の手配と工程は誰にも頼まれていないのですが ?
>
>正式にやってくれと一度も頼まれてはいません。
>
>やるのは、やぶさかではありません。 ← 「やぶさか」の使い方間違ってるしw>
>***************************************

 ××(低脳DQNのメールアドレス)

>***************************************
>

件名: ○○材料  10/31納入分
>
>お疲れ様です。
>
>□□殿 ← 資材担当者>
10/31納入分 ○○品の材料を手配してください。
      
>               計431万円
>
>
>××殿 ← 腐れ野郎の名前
>資材手配と工程の確認が甘すぎます。
>確認の話が出てから、数日もしくは何度もすりあわせを行わないと
>数量が出ないというのは非効率過ぎますので、月初に必要な最低限の確実な数字は出せるよう
>お願いいたします。
>
>

----------------------------

水色の部分が、DQNのメール。

明日も相手してやらなくちゃならないのか…。
ボーナス査定、最低ランクにしてやったんだが
次回の査定も最低ランク確定だな(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/10/25(火) 23:31:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<お馬鹿さんからの返信 | ホーム | もうリミットオーバーです>>

コメント

(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
日本人って怖いね!

まぁ、お兄さん頑張ってくださいょファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  1. 2005/10/27(木) 23:33:30 |
  2. URL |
  3. おそら #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/81-6c6ab0da
