夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボードの数え方

ウチの製品でボードがあります。

強化プラスチック樹脂で作った大理石模様の板材。
俺の片腕として働いてくれている派遣さんが
本社の営業の子と電話が終わってから

派遣さん「○○さん、ボードって10ミリのことを「とおミリ」って言うんですね?」

(確かに、10ミリは「とおミリ」って言います。
電話でそんな話しにでもなったんだろうな)

俺「そうだよ。10ミリは「とおミリ」だよ。でね、20ミリは「にとおミリ」って言うんだ」

派遣さん「そうなんですか。知らなかったです」


ごめん。「にとおミリ」って大嘘です。
来週にでも営業の人と会話するときに、「にとおミリ」って言って
大受けさせてやってください。

あ~、騙されたと知ったらどんな怒りかたするんだろ。
月曜が楽しみだ。
  1. 2005/10/28(金) 22:09:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<「藤井軍曹の体験」を読んで | ホーム | お馬鹿さんからの返信>>

コメント

中学生の頃、ようやくCDが普及し始めた時に友人が「CD」って何の略?ときたので、CDの裏はキレイな色が光るので「COLOR」で、穴があいてるけど皿みたいなので「DISH」の略だよと教えたら、翌日家族に報告したら見事にバカにされたと苦情が来ました・・・
  1. 2005/10/29(土) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. ミミオ #-
  4. [ 編集]

うわっ!イヤな大人がいるww
かわいそうな派遣さん・・遊ばれちゃって・・・w
  1. 2005/10/29(土) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. おそら #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

いや、堅苦しい業務に
一服の清涼剤をと思ってね。

ちなみに、「ウソ、教えたでしょ」とか言われたら
そんなことを言った覚えは突っぱねてみるつもり。


…ウソです。ヘタレなのですぐに謝ります(笑)
  1. 2005/10/29(土) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

ひっでーひっでーマジひっでー!笑
  1. 2005/10/29(土) 08:33:03 |
  2. URL |
  3. もーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/83-7f66e17e
