夜兎日月抄@適当

適当に更新する日記帳です。 日々の生活の中で感じたこと、見つけたもの、書き留めておきたいことなどを残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

愛車のバッテリーが…

今日の朝、愛車レグナムのバッテリーが上がってしまったよ。

家人が貸してくれって言うから、乗らせていたんだけど
出かけてから一時間くらいして携帯にエマージェンシーコールが。

「宇都宮の朝日新聞読者フェスティバルに来たんだけど、車が動かなくなっちゃった」

コラ…
休日にわざわざ車を貸してやったのに、サポート隊まで任命して下さるのですか?
ぶっちゃけ迷惑です。と言いたいところだが、悪いことに俺には
ご飯を調達するという、人間にとって必要不可欠なスキルが完全に欠落してるので
これから先も生きていくためには、ちょっとくらい面倒な依頼もこなさねばならない。

渋い顔をしつつも、親父のパジェロにバッテリーのコードとかいろんな工具を載せて会場に向かう。
(どうせバッテリー切れなんだろうから)

それにしても、レグナムってバッテリーが弱いのか?
以前も数回はバッテリー切れでエライ目にあったしな。

まぁ、以前のことはいいんだけど、今日の車の不調も結局は
バッテリー切れだった。パジェロとレグナムを連結させてエンジンをかけ
家までたどり着いてから、充電器で明日の朝まで充電中。
液の減りはあんまり無かったんだけど、カーボン入りの
強化液をぶっ込んでパワーアップ(のつもり)
フトコロに優しくするために、家のコンセントではなく
作業用の200V三相電源から100V単相に落としてやって
充電器に繋げたのよ。これでチョコットだけ電気代お得やね。

そういや、俺って機械士の免許を持っているけど
会社勤めだと、なかなか使う機会がない資格だよな。

本日にて、4連休終了。
明日から会社だ。行きたくないなぁ…。
  1. 2005/11/06(日) 22:37:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バッテリー購入 | ホーム | 日記>>

コメント

apemal さんへ

確か、機械指導士とかって言う資格だったよ。
二級・一級・指導士の順に偉くなると思ったけど
使ってないから忘れちゃった(笑)

免許もどっかの引き出しに入れたままだし。

体の心配してくれてありがと^^
つか、今日も熱を出しながら仕事してたけど。
連休が終わったばかりだけど、すでに体が
休みを欲しているよぅ。
  1. 2005/11/07(月) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. 夜兎 #-
  4. [ 編集]

機械士ってすごいスキルなんですね!
お仕事はほどほどに>胃薬
  1. 2005/11/07(月) 04:35:51 |
  2. URL |
  3. apemal #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://stinger701.blog16.fc2.com/tb.php/89-a44ec974
